2014年1月21日火曜日

Unleash: 解き放つ

ブログのタイトルを変更した。
そのタイトルワードの一つ Unleashはあまりなじみのない単語かもしれない。

leashは犬の散歩ロープやスノーボードの流れ止めでも使われているように、"つないでおく”というような意味。
Unleashはその反対なので、つながれているものを”解き放つ”という意味になる。

そう、このUnleashというワードは、
しがらみや正解に縛られて身動きの重かった自分を解き放ってくれるパワフルな言葉に感じたのです。
だから、ブログタイトルの1番目に採用!

今までは、ブログもテーマを決めて書かなければ!と書くのに力がかかっていたけど、Unleashされた感じで自由に書くことにしていこう!!