2012年7月20日金曜日

オーディオゾーン改新

本日、ようやく
スタジオ棚(スポットライト付き)の取付けが完成!

どこにできたかというと
オーディオを置いているスタジオの隅っこ。

この場所 、
上部に無意味な空間があったうえ
なんだか薄暗く、
冴えない場所のように長らく感じていた。
(長らく放置プレイになってしまっておりました・・・・・)

去年の改装やその他のゴソゴソで
全体的な環境も整ってきたので
ようやくこのオーディオ部分のDIYに着手することに。

上部の空間はちゃんと物が置けるようにし、
下のオーディオのところは
スポットライトをつけて明るくしようと計画。

材料を間違って買ったり、
棚板の小口をペンキからテープ張りに変更したりで
計10日もかかってしまった、、、

しかし、すっきり納まった。(〃^¬^〃)

オーディオの手元はちゃんと照らせるし、
配線にはスリムなモールでカバーもし、
なかなか満足のいく出来ばえ♪ 

単に音楽を再生する味気なかった場所が、
DJブースではないけど、オーディオピットにプチ変身しました。

ちょっとした環境のマイナーチェンジですが、
ワクワク感が大きく変わってくれるといいなぁ~


【SUMMARY】
スポットライト(IKEA製) 1,990円
棚板・アルミ棚板受け (IKEA製)  3,590円
30mmランバーポリ合板・小口ポリテープ (北零WOOD) 約9,000円
木材・ペンキなど雑費  手持ち材料
企画構成/作業手間 !!