2012年7月6日金曜日

限界は遠い彼方へ

昨日は、早めに帰らせてもらい小雨の中を久々にランニング。
たまには運動で汗を流さないとリフレッシュも快眠も得られない。

去年の11月、神戸マラソンを走り、
その後は、ほとんど全く走っていなかった。

しかし、マラソンっつうのはすごい!

なにがって、もう半年ぶりだったけど
昨日は約1時間も走れました。 
精神的苦痛なしで。

ここですよ。
『精神的苦痛なし』ってとこ。

神戸マラソンのトレーニングを始めた
去年の今頃だったら
まだ長距離を走りなれておらず
1時間も走ったら
肉体も精神もボロボロに疲弊してた。

走るのはさほど好きでもなかったし
そもそも「10km走る」 とか 「1時間走る」 とかでさえも
自分の限界だと思ってたから・・・

それが今はどうだ?
半年以上のブランクにも関わらず
1時間走っても「足が痛い」もなければ、
「苦行からの開放感」みたいなのもない。

久々に走るのはいいなぁって
気分爽快だったではないか。
快眠も得られたし v(^δ^)v

快眠の訳はランニングだけにあらず
北海道直送 サッポロクラシックにもあり!