2009年1月5日月曜日

Outputを増やせばInputが増える

ブログを書くことをおすすめする人が言っていることに
『役立つ情報を発信すればするほど、どんどんいい情報が入ってきますよ! 』
というものがあります。(もちろん 有名な方々の(談)ですが・・・)

『Outputを増やせばInputが増える。ブログを書くのはタダだし、書かない手はない!』って。

Inputが無ければ、Outputなんて・・・ と考えてしまうのが私。
豊富なアイデアを巧みな文章力で書ければいいのですが、
デタラメなアイデアを駄文で書いている・・・・(泣)

ところで
『にわとりが先か? 卵が先か? 』みたいな語呂ですが、 この 『“In” が先か? “Out”が先?』 というアイデア、 奥深くて本当に面白いです。

実は意外と “Out”が先。
「出入り口」、「出納帳」、「呼吸」、
英語だって 「Give&Take」と言ったり 聖書にも 「汝欲するものをまず与えよ!」とあったり。

最近、風水の本を読んでいたのですが、いい運気を家に呼び込みたいならば、まず不要なものを捨てなさい って。ここでもまずは“Out” が先!

ほんと面白いものです。

こういう魂胆でブログを書いてます!(← コレ、不要ですかね?)

そういう理由でお酒飲みに行ってます!(笑)