2015年2月11日水曜日

やっぱりオーナーシェフの店

月曜日は、娘が生まれて初めての夜の外食へ。
オーナーのことは前の店から知っていて、腕がいい・味がいいのは当時から。(だから行く!)
しかし、今回はさらに至福度がアップ!!

やっぱりオーナーシェフの店はいい!ってことを存分に思い知らされました。

味はもちろんなのですが、家具・備品・メニューブック・音楽・スタッフの気配り、
何から何までが、きちんと丁寧に考えられ、おもてなしになっていることがありありと感じられるのです。

あるべきものがあるべきところにあり、
飲むべきお酒が飲むべきタイミングでやってくる(笑)

8年目を迎えるとのことなのですが、
お店全体もとても丁寧に使われている感じなので、
くたびれずに、落ち着いた雰囲気が漂う。

ハードウェア・ソフトウェア そして ヒューマンウェア 
すべてが調和して、しっとりとした居心地を演出してるわけです。
オーナーシェフの考え(ハート)がオーケストラで表現されてるわけです。
(ここが、チェーン店、雇われ人の店とは違うところ!)

たまらんです。ALBAさん。東灘区。

この隠れ家のようなイタリアンで、家族と過ごす穏やかな時間、
ここに至福極まれり!