2015年2月6日金曜日

この惑星で最も競争力ある男


"He is the most competitive man  on the Planet.
 He is the most action-oriented man on the Planet."

このフレーズがパワフルで最高に好きなのだ。

出どころはと言うと、
もう何十回と聞いているお気に入りの英語のオーディオセミナーでDaveDeeというイギリス人ミュージシャンが言っていたものから。

何がいいって Planetをチョイスしたハートがいい!
普通ならEarth(地球)を使うであろうところを、敢えてのPlanet(惑星)。

地球で1番なら 宇宙ではさらに上が存在しそうだが、
惑星で1番となれば、 全宇宙でも1番の予感がしてしまうのは、私だけか?

英語の表現というのは、時に深淵だったり、壮大だったり、思考の枠を揺さぶる力を持つ気がするのは私だけか?


まあ、それはさておき、
こんなトピックでこのブログを書いているということは当然そういうことだ。
そう、
もしかして、彼が”その男”なんじゃないのか?
と思えるような人物がいたのだ。

その人物の仕事ぶりは強烈だ。
4・5年前だろうか、知人を介して企画初期段階で少し関わったことがあるのだが、彼は本当にやってのけていたのだ。
本当にそのホテルつくったのだ。
ROCK STAR HOTEL

当初のコンセプトは磨きが掛かり、壮大なネーミングで実現させていた・・・。
He might be the most competitive man  on the Planet.
He might be the most action-oriented man on the Planet.




遊び心・カルチャー発信する大阪・本町のはずれの”ビジネスホテル”なのです。