2013年8月17日土曜日

ブログは一体どうなっているのですか?

大阪のオリーブ立ち上げもあり忙しかった(?)ことを隠れ蓑にヤマモトコウジは一体何をやっているのか?

私も個人事業だし、先生の多くも個人事業。
集客のためにどうしたらいいか? という先生方の問いにいつも
「コツコツと自分のやっていることを情報発信しなきゃだめですよね。まずはブログを定期的にコツコツと書くところからやりましょう」
なんて言っている・・・

自分ができないことを人に言いっぱなし・・・・

昨日、そんな有言不実行な状況をきちっと伝えてくださった方があり、その心遣いに感謝と反省しっぱなしなのです。(Aさま 本当にありがとうございます)


こんなふうに思っていた
もう少し準備が整ったらはじめよう
もう少し時間が出来たらはじめよう
もう少し文章が上手くなったらはじめよう
・・・・

ブログのタイトルにもしている座右の銘
『いつだって今がスタート!』
と、程遠いどころか、間逆の概念ばかり、言い訳ばかりだ。

堕ちたもんだが、今ここからスタートするしかない。

準備はもうこれで整っている。
時間はこれで充分にある。
文章はこれでよしとするしかない。