2012年3月1日木曜日

『切』 『り』 『文』 『字』 にチャレンジ

「ふぅ~~っ 」
やっと出来ました。 

掲示版の上にくっつける見出し看板が。

全部で6セット、DIYでつくってしまいました。


看板ってのは作るのもだが、
デザインやコピーを考えるのもなかなか大変。

新聞・雑誌で言うところのヘッドラインだから、
『勝負は2秒』

2秒で内容の想起なり、期待をさせる
パワフルなものにしなければならない。
もちろん、部屋の雰囲気にもあわさねば。


ということで、
前からチャレンジしてみたかった
木の 『切』 『り』 『文』 『字』 を使用してみました!

さすがに自分でカットできないので、WEBで発注。

データはこちらで作成・送付したら、
パズル(!)が送られてきたよ。(写真①)


これが、作業中に何度もバラバラになって、
「なくなったらどうしよう~」 って
なんだか落ち着かない日々。

材料買ったり、切ったり、塗ったり、貼ったりで
作業期間は1週間ほど。
なくなることもなくどうにか無事完成しました。

【SUMMARY】
12mmランバーコア合板 (カインズホーム) 3,600円
5mmシナベニヤ切り文字 80文字+諸々 (トンボ) 30,000円ほど
チェーン・ペンキなど雑費  約3,000円
企画/作業   当分やりたくない
p,s, エイコーンスタジオもだんだんまとまってきたなぁ~。