2010年6月16日水曜日

『座ってロックが歌えるか!』

毎日読んでるメルマガの一つに、MONEX証券の "マネックスメール" がある。

6月14日のメルマガの中 "MONEX証券 CEO 松本 大のつぶやき" の一段落。

"土曜日には当社親会社のマネックスグループの株主総会があります。腰が痛くては総会は出来ません。総会の議長席(演壇)の裏には、株主の皆さまからは見えないように、念のため高めの椅子が置いてあります。途中で気付かれないように座ることも出来るようにするためです。しかし!『座ってロックが歌えるか!』 と 思ってしまう私は、やはり座って総会が出来るか!と思ってしまうのです。"

はははっ(笑)
株主総会に臨む心意気がこうあるべきかどうかは分からないのですが、
『座ってロックが歌えるか!』 というフレーズには魂が揺さぶられてしまいます。

証券会社のメルマガ、こんなところでRock魂を感じてしまいました(笑)