2008年6月3日火曜日

What a Coincidence it is !

『なんて偶然なんだ!

本来ブログなるもの その日のことをさらさらっと書きたいものだが初回となると妙に肩に力がはいってしまうもの・・・
プロフィールにあるように好きな言葉に合わせたトピックを第1号としよう!

先週の木曜日のこと。
フレあいスポットのこども英語
教室(WAKUWAKU English)の先生に5月から6年来のお友達の人にお願いをしてレッスンしてもらってます。
無事楽しくレッスンも終わり、打合せ兼ねがねパスタ屋さんでパスタ&お茶をしてました。
私: 『そうそう、このあとスタジオでジャズダンスのレッスンあるからちょっと見ていきます? 先生 ダンスやってたでしょ??』
先生: 『面白そうやね~! ちょっと見て行こ~!』

きっと このお友達の先生はジャズダンスのレッスンの雰囲気が気に入るだろうなぁ~って期待というかそんな予感がしたのでそう声を掛けてみたのでした。

パスタ屋さんから フレあいスポットに帰るとすでにジャズダンスの先生が来てて
私: 『こんにちは! あっ  この方 お友達で英語の先生の○○先生。ダンスやってたから興味あるかなと思ったんですけど 見学してもいいですか?』
ダンスの先生: 『いいけど・・・・・・・』 『私どっかで会ったことある気がするねんけど・・・・・』
英語の先生: 『私もどっかで見たことある~~~』

お互い見たことあるけど覚えてへん ってそんなことあるのんかいな???
答えが出ない』 と私は踏んだのだが 見事にその予想は外されてしまった・・・

『えー あの○○ちゃんなん?』
『うっそー めっちゃ久しぶりー』

中学・高校の同級生だったようである。
なんだか波長というかキャラクターもよく似てる!


偶然の一致とは興味深い。

ちなみにこの2人に共通するもうひとつのものを私は知っている。
答えを知りたい方は直接 私までお尋ねください。


(この2人の先生は昔からの私の知り合いなので、こんな調子でブログに書いてしまいましたが 今後このようなことはありませんのであしからず!)