2012年2月2日木曜日

お気に入りの砂利♪  『ウェセックスゴールド』

共用スペースのテーブルにミニ観葉植物を置きました♪

部屋の演出 兼 ”ツイタテ” としてうまく機能してくれることを狙っております。

で、この花器の底に敷いてる砂利が「ウェセックスゴールド」というイギリス産の砂利。住んでるマンションのミニ庭に雑草除けとして敷いていたもの (自分の庭です..当然!)を集めて、ゴシゴシ洗って使ってます。ほどよく暖かみあるトーンでいい雰囲気を醸してくれてます!
どんな空間にも似合うオールラウンダーで、外構の仕事をしていたときからのお気に入りなのです。

で、その花器に水を張って、色のきれいなアジアンタムとコンシンネレインボーを入れてます。
カラフルでなかなかいい感じ♪
ハイドロカルチャーってのも横着ものには◎

【SUMMARY】
ガラス花器 (IKEA) 1,990円
ハイドロカルチャー[アジアンタム2、コンシンネレインボー1] (カインズ) 各298円
ウェセックスゴールド1kg(庭) 約100円
企画構成/作業手間 PRICELESS !!

p,s,
ウェセックスゴールド、
ホームセンターではきっと手に入らないんですが、WEB販売では発見しましたよー!